FC2ブログ

再び伊豆へ

金曜日に伊豆へ行ってきました。

前回、大正解だった東府やでまたパンを買い込み、この日は人も少なかったので余裕で足湯も。

20120422_003637.jpg
季節柄、鯉のぼりが泳いでました。

それから今回の目的地 伊豆アンディランドへ
20120422_003934.jpg
私は初めてきたのですが、今年の7月で一旦閉園するというので、最後の来園ということで。

学生の頃に、爬虫類の先生に保護亀のケヅメリクガメを飼ってみない?とすすめられて1年間飼育してみたのですが、大型のリクガメをマンション一人暮らしでは無理だと感じ、卒業と共に先生にお返ししました。
でも飼ってる間には、オムツをはかせ、リュックに背負って山口まで何度か帰ったこともありました。実家の庭から脱走して、家の前のホームセンターの駐車場で保護され警察に届けられて迎えに行ったら、リクガメなのに水に浸かっていたこともありました。

先生に返したあとに、人づてにビッグはアンディランドに行ったらしいと聞いて、いつか再会できればと思い続けて、この日が来ました。分かるかな〜と緊張して向うと、そこには大量のケヅメが。飼育員さんも、どれがそのケヅメかは微妙ということで、電波でこのコと感じ取りました!

20120422_003745.jpg
ビッグか!?(手前)そう思えばそんな気分で感慨深かったです。

同じ飼育場ではガラパゴスゾウガメ(ビッグのむこう)とアルダブラゾウガメも
20120422_003841.jpg
マリオに出てきそう。ノコノコかクリボーか

そして、名物かめレースを見て帰りました
20120422_003918.jpg

なくなってしまうのはさみしいけど、また新しく爬虫類の施設になるそうです。その時にはまた

スポンサーサイト



ぼちぼち

新しいアイテムを作りました。
DSC_0606.jpg
キーホルダーです。お守りみたいな形ですね。
最初に大きい方を作って、小さい方は改良版です。
もう少し他のものもたまったらhito-hanaさんにだそうと思います

DSC_0604.jpg
大好きなマーブルのmook本が出ました!実はちょこっと載せてもらいました!
付録のバッグ、かわいすぎだと思います☆買いですね

ローズベーカリー

ヒルナンデスや王様のブランチで紹介されたのを立て続けに見て気になっていた『ローズベーカリー』
最近話題になってたのは銀座に3号店ができたそうで。銀座には行かないな〜と思いながら調べたところ、吉祥寺にはとっくに2号店が!

フランスからきたそうで、野菜を使ったパンとデリ。カフェも併設されていますが、持ち帰りで。
DSC_0590.jpg
一番人気らしいキャロットケーキとなすとパプリカと鮭のキッシュとコロッケの中身みたいのが入ったパイ。
3点で1600円とかなりお高いですが、どれもかなりおいしい!また買いに行きそうです。

DSC_0596.jpg
猫は紙袋が好きなものですが、ブーも他聞に漏れなく大好き。RBの袋にIN

DSC_0585.jpg
何してるの?のブー

鎌倉〜江ノ島へ

暖かくなってきて、出掛けるにもいい季節。何年かぶりに鎌倉に行ってきました。

前回は母と2人きりのはとバスツアー(ほんとに大きなはとバスに2人だけの貸し切り状態)で神社なんかを中心に巡ったのですが、今回の第一の目的は前にマーブルのウメちゃんがしてて、素敵だったアクセの購入場所を改めてサヨさんに聞いてもらって(ありがとうございます!!)行きたいな〜と考えてたお店に行くこと。

最初にRomi-Unie Confitureでジャムを物色し、それからふらっとランチ。

鎌倉といえば、野菜ということで大根のキーマカレー
DSC_0566.jpg
とろとろ長ネギのパスタ
DSC_0567.jpg
細かいことは忘れてしまいましたがおいしかった♪

それから小町通りの目的のお店gramへ。私好みの華奢なアクセがたくさんありましたが、思いのほかエクシペンシブだったので、いつか買うと心に決めて、我慢。。。

それから、毎回食べる向かいのコクリコのレモンシュガークレープを食べて、小町通りを散歩して鎌倉を後に。

雑誌に出ていたアイスを食べたいけど、お腹がいっぱいすぎるので腹ごなしに江ノ島神社へ。
DSC_0568.jpg
とても広くて、登りは有料エスカ(そのまんまエスカレーター)でポイントポイントのお参りを。
途中、おじさんに突然声をかけられ、ほんとのパワースポットを教えてあげると連れられて山道脇の林の大きな木の正面に。おじさんに『パワー来ない?』と何回も聞かれて、薄めの反応でちょっと残念がられたけど、確かに立派な木で、おじさんが偶然に声をかけてくれたことにも何かパワーをもらいました!
DSC_0569.jpg

その後も洞窟探検やイソギンチャクいじりをして、お腹もこなれたのですが、行ってみたらアイス屋さんはお休み。。。でも夕飯に食べたしらすピザもおいしかった〜

楽しかった〜


わたしの大事な

うちには飼い始めて9年くらいになる生き物がいます。
DSC_0554.jpg
プクちゃんです。

ミドリフグで、本名はプク田プク夫といいます。

買った当初は小さくて、何度も死にかけたこともありましたが、いつのまにか9年は超えてうちで一番の古株です。
実家の山口にも何度一緒に行き来したでしょうか。ペットボトル(ホットの飲み口広いの)や様々な容器に入れられて新幹線で旅するフグなんです。

9歳か10歳のプクちゃんですが、水槽が小さいのかほとんど大きくなってなくて、こんなものかと思ってた所、先日かねだいという熱帯魚屋さんで特大ミドリフグなるものを見てたまげました。10倍はあったでしょうか。

もう、大きくなることもないだろうし、寿命もどのくらいか謎ですが、とても大切な家族です!

DSC_0555.jpg
この日は水槽掃除の間マグカップに入っててもらいました。

ブーツもプクちゃんが好きみたいで、しょっちゅうプクちゃんの隣で寝てます。
DSC_0562.jpg
長生きしてね
DSC_0563.jpg

カフェっぽく

DSC_0541.jpg
先日のジャムをかわいくいただくために、バウンドケーキに一晩水をきったヨーグルトにジャムをかけたのを添えて
カフェで食べたら800円くらいしそう!?

デザートを盛ったお皿は最近のお気に入り
DSC_0464.jpg
以前にカフェでの個展にも行ったことのあるイラストレーターの塩川いづみさん。ネコの絵が好きで、久しぶりにHP見たら、雑貨屋IDEEとのコラボでかわいい食器がつくられてました。でも、ちょっと前のものでネコとシロクマはすでに完売。。。ネコが欲しかったけど、トリもかわいい!料理もかわいく見えます。

DSC_0476.jpg
マーブルで買った巨大アロマキャンドル。連続で180時間火が灯るとか。停電対策に。
蝋が溶けると花びらが開いたみたいになるらしい。ブーの色とマッチング。
プロフィール

fluffy529

Author:fluffy529
はじめまして!fluffyです☆

大好きな生き物と手芸ネタメインでやっていきたいと思います

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR