FC2ブログ

ブーツ解禁

猫と暮らしたい熱が高まっていたここ数年。
母には、マンションで猫だけは飼うな、飼ったら勘当だくらい言われ続けていたけど、言うことを聞くような娘ではないと母は分かっていたでしょう。

それでも、もらってきて内緒にしていた一週間。やっと告白して、罵られながらもブログデビュー
DSC_0335.jpg
ブーツです。
DSC_0323.jpg
シャルトリューというフランス産の猫で、『長靴を履いた猫』のモデルになった猫ちゃんでもあります。
本来なら、私なんかが簡単に飼えないような高価な猫ですが、後ろ脚の形がちょっとおかしいので(ブリーダーさんの所では、オットセイのおっちゃんとよばれてました)、値段はつけれないということで、かわいがってくれるならとブリーダーさんのご好意により譲っていただきました!

DSC_0333.jpg
かわいい〜

DSC_0342.jpg
私が仕事で留守の間はケージでおりこうにお留守番してます。

DSC_0288.jpg
脚が特徴なのと、長靴を履いた猫から、名前はブーツ。
よろしくおねがいします!
スポンサーサイト



西荻散歩

先日、お友達と待ち合わせて、西荻窪のカフェでランチすることに。
目指したお店が閉まっていたので、お友達おすすめのキャロットというレストランに。

かなり有名らしく、並んでいることもあるそう。

昼間からドーン
DSC_0270.jpg

海老フライとクリームコロッケとガーリックステーキ。かなりのボリューム!!
おいしかったです。

それから新宿に移動して、コールドストーン☆
DSC_0271.jpg

仕事は挟みましたが、夜もカフェ飯だったため、この日だけで3kgは増量したと思われます。。。

蝶の標本

以前、草津熱帯圏に行った時、そこでは標本だとか剥製なんかも展示してあって、その中でかわいいなと思った蝶の標本があって
DSC_0132.jpg
アポロウスバシロチョウ
ヨーロッパに生息していて、ギリシャの国蝶だったりするらしいですが。

それで、私が働くお店のお客様で標本の世界ではかなり有名な方がいて、気軽にこれって手に入る物ですか?と聞いてみたところ、多分ストックしてるから今度あげるよ〜という嬉しい展開に。

年が明けて、持ってきていただきました。しかも同じ蝶のなかでも900匹に1匹のレアバージョンだそう。
そして、その方が作った標本は、かなり高額で、欲しいと言ってもなかなか手に入らないそう!

なにも知らないからいただけたんでしょうね。言ってみるもんです。

DSC_0266.jpg
早速、飾りました
プロフィール

fluffy529

Author:fluffy529
はじめまして!fluffyです☆

大好きな生き物と手芸ネタメインでやっていきたいと思います

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR