FC2ブログ

爬虫類刺繍

バタバタバタバタしていたら、あっという間に10月が終わるところで、なにをしていたかというと、イベント毎に受注されていた(させた)刺繍ストラップの製作を。

いつも、本を見ながら、刺繍するのですが、似た色の糸を探すのがポイント。例えばこんなカエル。実際こんなカエルがいるなんて驚きですよね。
DSC_0116.jpg
こんな感じに
DSC_0102.jpg

今回は時間もあまりなかったので、これだけ
DSC_0108_convert_20111028121818.jpg

これで爬虫類イベントもほぼ終わりなので、やっと普通のものに取りかかります。これだけ寒くなってきたので、毛糸ものをがんばろう。

カメのミニラの家にも土を入れて、冬支度
DSC_0115.jpg

スポンサーサイト



木の葉パン

この前の日曜日に青梅の方へ行ってきました。

以前、平井さんに教えていただいた薪焼きのパン屋さん、木の葉パンへ。
DSC_0087.jpg

夏にテレビで放送されたそうで、日曜ということもあって、整備のおじさんが2人もいるくらい大人気で、少々まちましたが、無事店内へ。カフェもあったので食事も。

DSC_0086.jpg
お肉も野菜ももちろんパンも、とてもおいしい。パンはおかわりできたので、お腹いっぱいになりました。

テイクアウトもして、大満足。

途中、ジョイフルホンダという巨大なホームセンターがあって、ものすごい広さにびっくり!この日は植物だけみて、多肉植物を何点か選びました。

んで、今、植え替えました!
DSC_0095.jpg

房総方面へ

先日、館山の方へフィールド巡りをしてきました。

いつものように行き当たりばったりで、川にそって、移動。

気になる立て札を発見して、散策
DSC_0025.jpg
ヒカリゴケ群生地  実際に発光はしてないそうですが、光って見えました。
DSC_0028.jpg
百神(だったっけ!?)樹齢900年くらいの大きな杉の木。
この近くでは、ヤマカガシの幼蛇も捕獲

そこから、また川を探して移動。良さそうな川。
生き物はいなかったけど、頭上には竹のトンネル!!かっこいい
20111003_225533_convert_20111006005854.jpg

お腹が空いたので、海沿いの漁師さん直売のお店で海鮮ど〜ん(伊勢エビ入り)非常においしかった。
DSC_0044.jpg

その後、道の駅でめずらしい、多肉植物入りのソフトクリームを食べました。

お腹は痛くなったけど、今回も非常にのんびり、いいおでかけでした。

今度は神戸へ

土曜日から、日曜日のイベントの仕事ため神戸にむかいました。
DSC_0047.jpg
途中SAにて浜名湖。

イベントでは、また知り合いの方々に刺繍達をお買い上げ&発注していただきました!

そして、月曜は神戸でいつものコースめぐり
DSC_0057.jpg
こんなにかわいいヘアアクセがどれも千円以下!!
DSC_0059.jpg
ドイツ製の木製ブローチもかわいすぎ☆

東京に戻って、マーブルに行って、おもしろいの買いました。
DSC_0062.jpg
我が家のタワシと共に
DSC_0064.jpg
ソフトなビニール製で、なんともいえない感触です。
プロフィール

fluffy529

Author:fluffy529
はじめまして!fluffyです☆

大好きな生き物と手芸ネタメインでやっていきたいと思います

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR