

Instagram

あっという間に時が流れて、うっかり一年放置するところでした。。。

相変わらずの日々ですが、時代の波に乗って(だいぶ遅い)Instagramを始めました♪

よかったら見てみて下さい☆

@fluffy.boots36
@fluffy.servalcat

011_yumi_sabanori.jpg

サーバルキャットの姉妹☆

さばのりの兄妹。一つ下の弟チャバはもうもらわれていったのですが、
その下の3兄妹。やんちゃに育ちました!人間大好き♪
1438314860233.jpg

1437540421356.jpg
3頭ともおうちが決まりました☆

先日、テレビで成宮寛貴さんも飼いたいと言っていたサーバルキャット。各自治体で飼育許可が必要ですが、興味のある方は連絡下さい♪
1437540444811.jpg

実はfluffyはキャッテリーでもあるのですが
他にもラグドールやマンチカンの子猫ちゃん生まれてまーす
1438314909780.jpg
1438314924404.jpg




作品その26

くらげストラップにピアスがあればいいのに、という声を聞いたので作ってみました!

1437540307810.jpg
耳でのバランスを考えて、本体部分は小さめに作りました。

1437540270349.jpg
着用。

あと、夏っぽく久しぶりに雲ぱっちんどめも
1437540340707.jpg

1437540454461.jpg
よろしくお願いします♪

女子会ではないけれど

ヒルナンデスで見て、機会があれば食べてみたいと思っていたケーキ。

ちょうど近くにいく用事があったので買ってきました。

九品仏のパティスリーR
番組では女子会のおみやげに人気とのことでしたが、2人で食べるのに選びきれずにこの数。。。
1435222932842.jpg

こんなに小さいのにそれぞれ本格的
1435222905890.jpg
一気食いしてしまいました。

最近作ったもの
1435222950395.jpg
くらげニューカラー

1435222967528.jpg
くるみぼたんゴム

1435222998639.jpg
ぽこぽこブローチ

昨日Too-Tickiさんに納品してきました♪

Happy Sunday

日曜日は京王多摩川で開催されたGo green Marketに行きました
1433825387337.jpg
おしゃれなガーデンにお花屋さんとアンティーク店などが集結したイベント。よく行く花屋『輪』で知って2つの好きなものが集まれば絶対楽しいと思い

1433825411377.jpg
1433825422087.jpg
1433825433059.jpg
実際素晴らしいイベントでした!おしゃれなお店ばかり

アンティークのビーズや古材、植物を買いました♪

1433825446475.jpg
園内の植物も本当にセンスが良かったです。

それから、オザキフラワーパークを挟みつつ、もう1つのこの日のイベント。渋谷で開催されているアンティークイベント『 Salon d'histoire naturelle 博物蒐集家の応接間 蜜と毒 気配 』に行きました。
1433825486189.jpg

剥製や鉱物など怪しい雰囲気
1433825497599.jpg
1433825507515.jpg
本当はもっと薄暗くて怪しいのだけど。とても素敵でした〜

DSCF1259_convert_20150608173856.jpg
オーダーいただいたレインボーカラーのイヤリングできた♪

アニバーサリー

28日は結婚記念日☆

旦那サマがサプライズでディナーを予約してくれました♪

横浜の『Deep Blue』。

おしゃれなレストランバーで魚の泳ぐ水槽がいっぱい
1432956287936.jpg
ウツボやサメも

1432956113920.jpg
半個室のテーブル前にもアクアリウム☆

1432956212947.jpg
1432956176270.jpg
おしゃれでおいしいコース料理をいただきました!

1432956244843.jpg
デザートも素敵なメッセージが

これからも楽しく一緒にね
DSCF1210_convert_20150530125704.jpg

作品その25

久しぶりにものづくり。

1432532373228_convert_20150525152045.jpg
薔薇っぽい。裏側が見えてないですが、お花のがくのように、薄いグリーンになってます。
1432532398725.jpg

もう1つは、涼しげな糸を選んで作ったリボンブローチ
1432532347684.jpg

Too-tickiさんに持って行きました。久々にminneも更新しなきゃ

1432532417132.jpg
点と線模様製作所の布を買いました。お高いのと、かわいすぎてなかなか使えなそう。。。

台湾旅行〜3日目(後編)

3日目の昼からは高層ショッピングモール台北101へ

目的は鼎泰豊の小龍包。待つ事もなく入れました♪
1431409976139.jpg
皮が薄くてとてもおいしい!10個で600円くらいだから安い☆
ノーマルと蟹入りと海老焼売と牛肉のスープを食べ、大満足!旅行中4カ所くらいで小龍包を食べたけど、私はここのが一番好きでした。

それから、ガイドブックで気になっていたおしゃれ雑貨屋さんの好丘
1432015561263.jpg
1432015632801.jpg
センスいいお店でした。

電車で國父記念館駅まで移動して、酸っぱい白菜鍋の長白小館へ
1432015583275.jpg
蟹や豆腐も入って具沢山。おいしい。

この時点でお腹は限界でしたが、間髪いれず歩いてアイスモンスターへ
1431410045215.jpg
私はイチゴ。旦那さんはマンゴー。ちょうど日本にもGWにオープンでテレビでやっていたけど、価格は日本のほぼ半分!ふわふわでした。

食べ終わって立ち上がったらお腹いっぱいすぎて、感じたことのない感覚に襲われましたが、唸りながらなんとかタクシーでホテルへ。

最後の夜なので少し休んで、再び士林夜市へ。私はもう何も食べれないよ、と宣言しつつ練り歩き。
エビ釣り
1431410006979.jpg
私3匹、旦那さん4匹ゲット。その場で焼いてもらえます。
1431662685883.jpg
想像よりおいしかった♪

旦那さん悶絶の足つぼマッサージをへて、ルーロー飯食べて帰りました。

台湾旅行〜3日目(前編)

3日目の朝は有名な豆乳屋さん阜杭豆漿に朝ご飯を食べに
1431409895486.jpg
フードコートみたいな建物の中で、ここだけ外まで大行列。
卵焼きの入ったパンと温かくて甘い豆乳を食べました。おいしい

それから、歩いて土日にやっている植物の市場へ
1431409922956.jpg

ラインナップは日本とよく似てましたが見えない程奥までずら〜っと
1431662711974.jpg
楽しめました。

台湾でやりたい事の一つで、ほぼ台湾以外では出回らないというジャコウネコが食べてお腹の中で発酵した後、糞から取り出したコーヒー豆で作ったコーヒーを飲む事。日本で飲むとしたら1杯5000〜10000円?が台湾だと2500円くらい。高いけど。ただ、台湾自体でも取り扱いが少ないみたいなので調べて向かうとお店がなくなってた!さらに調べた所、ホテルの近くで飲める所があったので、行ってみました。
すると、確かにあったのですが、一杯300円!?偽物かな、と聞いてみたところ野生採取だと希少で高いけど、ここのは人工で飼育したジャコウネコから採ったものだそうで。飲んでみると、苦みが一切なくてフルーティー。コーヒー飲めない旦那さんも少し飲めました。いい経験☆
1431923759371.jpg

3日目は盛りだくさんなので後編へ

台湾旅行〜2日目

二日目の朝は雙連の朝市で朝ご飯
1431662768771.jpg
地元の人のマーケットといった感じで生肉や魚や野菜がごろごろ。

肉まんや茹で落花生、見たことない肉プリンみたいなのやお茶卵などいろいろ食べてみました。
1431662740870.jpg

それから迪化街の手芸や漢方などの問屋街をうろうろして、富覇王の豚足弁当に並び
1431775347926.jpg
1431775328576.jpg
人気通りのおいしさ

東門にある昭和町文物市集という骨董市場に行き沁園の茶梅と烏龍茶を買い、、、

そのまま夜の九份へ。電車を乗り継いで行ったので、麓に着いたのが19時半くらいで入り口付近のお店は閉まってました。有名な千と千尋の神隠しの景色を目指して歩き続けてうろうろするも人がほとんどいなくて迷路のような路地で、やっとみつけた提灯のお店でこれか〜、と思いながら写真を撮り下っていったところ、本物の千とポイント発見!ところがカメラの充電切れで写真撮れず。。。
心に焼き付けました。

開いているお店で、台湾初小龍包を食べ、タクシーのおじさんの乗って行け攻撃をかわしつつ電車で帰りました
プロフィール

fluffy529

Author:fluffy529
はじめまして!fluffyです☆

大好きな生き物と手芸ネタメインでやっていきたいと思います

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
